NEWS &
CAMPAIGN

ココロとカラダを癒す くつろぎのひとときを

新着情報

お知らせ 4月1日以降、客室のバスアメニティのご提供方法が変わります


平素は、ナチュラクスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年4月1日に施行されます「プラスチック資源循環促進法」に基づき、当ホテルでも地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んで参ります。
「プラスチック資源循環促進法(プラスチック新法)」とは、プラスチックごみ削減とリサイクルの促進を目的とした新法で、ホテルではバスアメニティなど4品目(歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・シャワーキャップ)の使い捨て製品に対して対策を行うことが義務付けられます。
当ホテルでは、対象4項目を含む、全てのバスアメニティの客室内でのご提供を廃止し、1Fフロントカウンターでお客様が必要なアメニティのみご自身でお選び頂く「アメニティバー」方式に変更させて頂きます。
詳細は下記の通りでございます。
在庫量などにより、今後ご提供アメニティの内容を変更させて頂く場合がございます。

開始日: 2022年4月1日(金)
アメニティ内容:
・歯ブラシ
・ヘアブラシ
・カミソリ
・綿棒&コットン
・ボティスポンジ
・ヘアバンド
・シャワーキャップ
・石鹸
以上8項目を全てフロントカウンターのアメニティバーより、ご自身で必要なアイテムのみお取りください。
その他:
・ 4月1日に連泊でご滞在中のお客様は、チェックアウトされるまで清掃時に客室内でアメニティをご提供させて頂きます。
・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープにつきましては、既に詰め替え可能なポンプ式ボトルにてご提供し、プラスチックゴミ削減を行っておりますので、仕様に変更はございません。
持続可能な地球環境対策として、お客様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます